アルファックス 体幹トレーニング コアバランス リンセイ

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

在宅勤務で運動不足です。
スタンディングデスクを使っているので普通の人よりはマシかもしれませんが、姿勢は相変わらず良くないままで(筋トレしてなかったももっとひどいかと)

昔は山伏は一本下駄で山を歩いたとか。
一本下駄は体幹を鍛えるのにすごくいいらしいです。

アルファックスのコアバランス リンセイは体幹トレーニングが自宅でお手頃にできる一本下駄スタイルのスリッパです。

色はピンクとベージュの2種類です。
これはベージュです。

側面と底はこのような作りになっています。
高さは一番高い底からソール部分まで7cm弱です。

22.5~25.0cmがサイズです。
僕は27.0cmですが何の問題もなく使えています。

足のサイズがこれ以上だとちょっと窮屈かもしれませんが、27cmは大丈夫です。

作りが甘いとかそういうこともありません。

20分ほど履いただけで次の日軽く腹筋が筋肉痛になりました。
家事をしながらこれを履くとよいトレーニングになると思います。

最初は止るのが非常に難しいです。
慣れるまではその場でステップを踏んでいました。
個人的には体の後ろ(お尻や太もも)の筋肉が使えていなかったみたいです。
(良い姿勢はバランスよく全身を鍛える必要があります)

バランス感覚も鍛えられ、姿勢も良くなり痩せれるので一石三鳥ですね。
個人的に180cmの世界はこんなのかと少し寂しくもなりましたw(僕は170cm)

おすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました