クレアチンは多くのトレーニーや筋トレする人が飲むべきサプリとして有名です(Youtuberとかでランキング形式のものを見るとクレアチンは必ず入っています)
筋力、筋肥大アップに効果があり、かつサプリとしては非常にコスパの良いので筋トレ初心者からでも飲んでおくサプリだと思います。
クレアチンは牛肉などお肉からも摂れますが、それでも食事だけで1日目安の5g(を28日間摂取でクレアチンレベルがMAXになる)を取るのは難しいです。
なので僕もクレアチンをずっと飲み続けています。
飲み方は山本義徳先生にならいワークアウトドリンクに入れて飲んでいます。
(トレーニングをしない日は朝のプロテインに1スクープ、5gを摂っています)
筋トレをしながらも筋肉は合成と分解を始めているので、トレーニング中に飲むとこの分解を和らげてくれるみたいです。
ワークアウトドリンクはEAAとマルトデキストリンとこのクレアチンです。
ですので、クレアチンを飲むタイミングはトレーニング中のドリンクに混ぜるのがいいです。
ちなみメリットの多いクレアチンですが水に溶にくいというデメリットがあります。
特にワークアウトドリンクに入れるとEAAやマルトデキストリンも混ぜるので余計に水に溶にくいです。
そこで、いろいろクレアチンを試して水によく溶けるものを見つけました。
ハルクファクターのクレアチンです。
このデザインはお馴染みの人もいると思います。
EAAとかが有名かもしれません。
普通のクレアチンだと100mlに溶かすのって難しいと思います
(粉末タイプのものは本当に溶ないです)
このクレアチンはパウダータイプなのでかなりきめ細かいです。
水に入れると本当によく溶ます。
クレアチンはモノハイドレートのものがクオリティが高いらしいですが、この製品もモノハイドレートです。
味は無味無臭です。
プロテインやワークアウトドリンクなど少し味のする物に入れれば全く味は感じません。
クレアチン自体がおすすめで、さらにどれを買えば悩んでいる方はこの製品おすすめです。
|