VALX プロテイン ティラミス風味

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

VALXのプロテイン「ティラミス風味」を飲んでみました。
ティラミス風味は限定のやつですね。

筋トレしている人は同時に減量している人も多いのでプロテインの味でもティラミスというのはなかなかありがたい感じがします。

パッケージは↓の様になっています。

パッケージのデザインは他と一緒で統一されています。

成分表は以下の通りです。

  • カロリー:118kcal
  • タンパク質:21.6g
  • 炭水化物:3.9g
  • 脂質:1.8g
  • 食塩相当量:0.2g

飲んだ感想ですが美味しいです。
ティラミスの味か?と言われるとコーヒーやエスプレッソの味かと。
(ティラミスにもエスプレッソやココアパウダーが使われているので当たり前ですかね?)

気になるのが後味が独特の甘さです。
以前に飲んだ安納芋風味と同じ後味がします。
恐らく同じ甘味料を使っているのかなと。

プロテインは他のVALX同様よく水に溶けます。
水は推奨量か少し少なめの方がいいかと。
これも安納芋の時に書きましたが食べ物系の味は(イメージからか?)水の量が多いと急に味気ない&水っぽく感じるからです。

牛乳に混ぜて飲んでも構わない人は牛乳のほうが美味しいです。
(水でもコーヒー系なので美味しいです)

VALXはプロテインが美味しいものばかりですが、個人的にこれはその中でも上位でした。
(余談ですが、先日VALXのプロテイン選挙が行われていましたが、個人的ベストは順位が低くても「スポーツドリンク味」です。これが不動の1位w)

コーヒー系が好きならこれは美味しいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました