ノートパソコンスタンド おすすめ

仕事・勉強系

本ページはプロモーションが含まれています

ノートパソコンスタンドが便利です。

パソコンを長時間使うと猫背になりやすく肩が凝ったり姿勢が悪くなったりと体に良くないですね。
その点ノートパソコンスタンドを使うと目線の高さが変わるので良い姿勢を保ちやすいです。

またパソコンは熱を持ちやすいのでノートパソコンスタンド(背面が空いているもの)を使うことでパソコンの底面と背面の風通しが良くなり熱暴走を防げます。

人・パソコン共にやさしいですね。
他には、スマホ立て(スマホスタンドにしたり本立てにしてみたり)もできるのでおすすめです。

実際僕はスマホ立てとして使う事が多いです。
角度を合わせると顔認証が離れていても行われるので地味に便利だったりします。

ノートパソコンスタンドはタイプによっては背面がついているものがありますが、個人的には真ん中が空いているタイプの方が本なども立てられるので良いかと思います。

資格試験で本で勉強することがありますがこのスタンド(ブックスタンド)を使っています。
普通に机に置いた本を読むと首に悪いですよね。

僕が使っているタイプのやつは折り畳みができます。
サイズは、奥行き240mm×幅182mmとなっています。

折り畳み状態からノートパソコンスタンドの前面を持ち上げると、

角度を変えるツメと溝があります。
これで角度調整します。

ツメを溝に引っ掛けると安定します。

また足を外側に開くと、幅を変えることもできるので自分のパソコンなどサイズ調整ができます。
閉じた状態が50mmで開くと最大幅182mmになります。

袋もついているので持ち運ぶ時は便利ですね。

持ち運びの時の難点としては少し重たいです。

このタイプのノートパソコンスタンドだと色々な用途に使えて便利です。

タイトルとURLをコピーしました