膝上テーブル

仕事・勉強系

本ページはプロモーションが含まれています

最近ギックリ腰になり歩くのが大変だったり腰が炎症を起こしてたりしました。
椅子に座っている時間や同じ姿勢を続けていたのが一つ原因だったのかもと。

椅子以外でも作業がしたくなり、ソファに座って仕事をしたりしてました。
(体を後ろに倒せるので腰がかなり楽でした)
その時に使っていたのが膝上テーブルです。

川の信芸の膝上テーブルというものです。
見た目はこのような↓デザインです。
シックな黒とグレーが結構気に入っています。
後ろを向けるとこの様になっています。
クッション部分は実は折り畳んで高さを変える事ができます。

横から見るとこのようになっています。
厚さは意外とありません。

真ん中部分を外側に畳むと高さを変える事ができます。
マグネットがついているので強く引っ張らない限り外れないです。

フラットな状態だと一番高い部分で83mm。
高くすると一番高い部分で158mmになります。

膝に置いた感じです。
サイズは幅55cm×奥行き36.8cm。
僕が170cmで座高が95cm(足短いな…)ですが、余裕がある大きさです。
上にある溝はスマホやタブレットが置けます。

Macbook Pro13インチを置いてもまだスペースがあり、マウスを使うこともできます。
材質的にパソコンやマウスが滑り落ちないのがいいところかと。

低めのソファだと高さはそのままで使うのがいいと思います(膝が立っている場合)
逆に高いソファだと高くして使うのがいいと思います。

車移動が多い人は、車内でちょっとパソコン触る時に使うととても便利そうです。

逆に持ち歩くには正直このテーブルは大きくて重たいです。
なので頻繁に持ち歩きはおすすめしません。

なので職場に置いておいて使うというのもいいかと。
(面白いのが裏向けにすると枕になりますw
お昼にこれを使って寝ることもできます)

自宅の場合はソファやベッドの上で使う時に便利だと思いますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました