機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話

アニメ・ドラマ・映画

本ページはプロモーションが含まれています

機動戦士ガンダム水星の魔女の第2話です。
1話ではスレッタ(主人公)がランカー1位のグエルを見事(いとも簡単に)負かしました。

2話で明らかになったのは、この世界ではガンダムは乗ることも開発することも禁止されているということ。
これはエピソード0で語られていますが、ガンダムがパイロットの命を奪うとして条約で禁止されているんですね。(実際にガンダムにのったスレッタの父親たちは体調の異変により死亡しています)

今回思ったのが総裁のデリングについて。
デリングってマジで何なの?
自分が思ったらそれはガンダムだ、と「白を黒」と言わせる完全にワンマン経営者のそれでしたね。

ワンマンにも程がありますよね。そら1話で暗殺未遂受けますよね。
あとは最後の部分が1話と対比的に思えました。

そして、今回仮面枠は女性ですね。

右腕が機械なのですがこれってエピソード0の…

U-NEXTなら水星の魔女が見られます。
テレビに公開されていないエピソード0(第0話)も見れますよ。

31日間の無料なので気になる方は是非どうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました