ポプテピピック 第2シーズン 第5話

アニメ・ドラマ・映画

本ページはプロモーションが含まれています

ポプテピピック 第2シーズン 第5話
今回はあー!これこれという思わずニヤリとしてしまうのが多かった。

第5話、前半は、ポプ子役を皆川純子さん、ピピ美役を甲斐田ゆきさんの
「テニプリ」コンビ。

後半は、ポプ子役を豊永利行さん、ピピ美役を浅沼晋太郎さんの
「東京喰種トーキョーグール」コンビの組み合わせでした。

今回は最後まで全員の声優が分からず(アニメどちらも見てなかったので。。)
理由が無いけど今まで最低1人はわかっていたので悔しい笑

個人的に好きだったのが2シーン。
1つ目がやりすぎ都市伝説のパロディ。
これはネタなのか本家をディスっているのかw
話し方でわかるって元ネタの関さん、キャラ作りしっかり考えてるんだなと変なところで納得。

個人的に一番好きだったのがこれ。
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

元ネタは「アストロノーカ」。
これどのくらいの人が知ってるのかな?
初代PSの隠れ名作なんですが。
まさかこのゲームがネタになると思わず1人大興奮。

宇宙で野菜作ってコンテストで優勝するゲームなんですが、
野菜を育てる過程で野菜を荒らしにくる「バブー」という害獣がいて、そのシーンをパロってます。
バブーに色々なトラップを仕掛けて撃退するんですが、ポプーは強すぎましたねw

アストロノーカのシーンに大興奮した回でした。
他にも面白いシーンがあるので見逃した方はAmazon Primeでも見れるのでぜひ♪
Amazon Primeビデオの30日間の無料体験を試してみる

タイトルとURLをコピーしました