uFit RELEASER Mini マッサージガン

健康

本ページはプロモーションが含まれています

最近マッサージガンを使っています。
最近ちょっとしたブームになっていますが、マッサージガンはセルフケアに使えてとても便利です。

仕事柄、デスクワークで肩こりや腰痛になりがちなんですが、肩や腰などに当てて使ったり、筋トレ後に使うことで鍛えた箇所の血流を改善したり、疲労回復効果も得られるので非常に重宝しています。

使っているマッサージガンはuFit RELEASER Miniというブランドのものです。
某筋トレYoutuberが使っていて良さそうで僕も使うことに。

マッサージガンを入れる容器はこんな感じです。
幅が20センチ、奥行きが10センチ、高さが10センチ位です。
マッサージガンの入れ物って大体でかいですね。

開けるとこのような感じです。
マッサージガンはタイプCで充電します。
他には4種類のアタッチメントが付属しています。

アタッチメントはこんな感じです。

部位をピンポイントで刺激する時に使う円筒型のものや、

ふくらはぎやアキレス腱に当てて使うU字型のもの、

お尻や肩甲骨など大きな筋肉に使う球型のもの、

いろいろな部位に使える平型があります。

本体です。
手で持つとずっしりと重みがあります。
デザインはシンプルです。
Miniとあるようにサイズはマッサージとしてはかなり小さいと思います。
(比べるとiPhoneXとほぼ同じサイズでした)

先の部分を引っ張ると簡単にアタッチメントが外れます。
この穴の部分に差し込むだけで力いらずで簡単に使えます。

電源は本体上部に付いています。
充電の口も上部にあります。

電源のつけ方が少しクセがあります。
LEDランプが点灯するまで長押しします。
そしてその後に一回ボタンを押すと起動します。
強さは4段階あって、ボタンを続けて押すと強さが上がっていきます。

T字型のアタッチメントをつけるとこんな感じです。
片手で簡単に持つことができます。

球型をつけるとこんな感じです。
ちょっと見た目が大きく見えます。
(球型は丈夫ですが、中が空洞っぽくて軽いです)

最大6時間持ちます。
また使い方の動画なんかもついていました。

使用した感じですが、よく使うのが円筒型と球型です。
平型も時々使います。
強さは4段階ありますが、1段階目で十分な強さです。
マッサージで弱いのが嫌だと言う人はこれで間違いなく十分です。

使った後はかなりスッキリします。
胸と腕の付け根や首や腰と言った部分を簡単にセルフケアできるのがいいです。
ただ、肩甲骨は背中は1人で押すのが物理的に難しいです。

誰かに頼めるなら、背中側の脇の付け根である「棘下筋」と「小円筋」をこのマッサージガンの円筒型で下から押してもらってみてください。
特にトレーニングしている人は無茶苦茶気持ちいいです(最初はちょっと痛いと思うので優しめに)

デスクワークや筋トレをする人はマッサージガンがあるととても便利ですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました