ギックリ腰 湿布

健康

本ページはプロモーションが含まれています

先週ギックリ腰になりサポーターが役に立ったという事を書きました。
そしてもう1点腰に貼った湿布もやっぱり凄く効きました。

病院でもらったものはこれ↓です。
一昔前は白い湿布ですが、最近はこれをよく目にします。

成分などの記載は見当たりません。
使用方法と注意が書かれています。
1袋に7枚入りですね。

使い方が書かれていますが、真ん中のプラスチックの部分を最初にはがします。
このタイプの良い点が、1人で腰に貼るのが難しくないということです。

1だけ剥がしてその部分を腰に貼り、その後2と3を剥がせばきれいに1人でも貼る事が出来て便利でした。

そして、ギックリ腰になっただけあり腰が炎症を起こしていたのだと思います。
貼って数分で患部がじわりっとあたたかくなります。

そろそろこのロキソニンがなくなりそうなので他にも欲しいなと思いネットで調べました。
病院しかもらえないのかなと思いきや市販でもあるんですね。
ちょっと腰が痛いとか肩が痛いとかとても便利なので、自宅に常備しようと思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました