サンテメディカル12 効果

健康

本ページはプロモーションが含まれています

最近年のせいなのか(もうアラフォー)、
新調したパソコンが好きすぎて、ディスプレイを見続けているせいなのか
は分かりませんが、この前急に目がかすみました。

首や肩や腰といった凝りや痛みは今までありましたが、
目がかすむことなんて今まで無かったので正直ショックでした。

それに最近すぐ目が結構疲れるな、と感じる様になってきて。

これが本当にショックで。

目薬の「サンテメディカル12」が効くと聞いていたので、実は以前に購入していたのですが。
そもそもあまり使うことがなく、使っても特に「効いたかな?」という感じでした。

ですが、その目のかすみが起こった時に使ったら目のピントがすぐに合うように。
この目薬だったから効いたのか?といわれると分かりませんが、目のかすみには確かに効きました。
ちょっとした感動でした。

見た目はこんな感じです。
赤いのが特徴ですね。

裏面の成分表によるとビタミンやコンドロイチンが含まれているようです。

箱の説明によると「目の疲れを緩和」すると書いてあります。
「ピント調節機能を改善」とあるのは確かに実感しました。

他の機能ですが、
「目の疲れの改善」に関しては効いてるような気もしますが正直なんとも言えず。
「うるおい」に関しては確かに保湿が長めな感じがします。
炎症や、かゆみ・充血は特に起きてないので今は判断できず。

目薬の強さとしては清涼感が「3」とあるようにあまり強くないです。
クールタイプが苦手な人にはこれがいいかと思います。
清涼感が欲しい人は少し弱いかなと思います。

個人的に目薬を使った後に、喉の奥に目薬が流れて「変な味」がしますよね?
あれがすごく嫌いなんですが、この目薬は味があまりしません。
(多少は味がしますがかなりマシな感じ)

目のかすみを感じる人
クールタイプが苦手な人
目薬のあの変な味が嫌な人
にはおすすめかと思います。

老いを感じたのと目薬って効くなと実感した話でした。

 

タイトルとURLをコピーしました