PHILIPS モニターディスプレイ 271E1D/11

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

10年以上使っていたディスプレイがとうとう壊れてしまいました。
かなり長持ちしてくれましたが、時々映らなかったりボタンが効きにくかったりと予兆はありました。

前のディスプレイのように長く使いたいので高いものを買おうかと思いましたが、最近ちょっと出費が多く、値段が安めのものを選ぶ事にしました。

今回購入したのはPHILIPS モニターディスプレイ 271E1D/11というものです。
今までは24インチを使用していましたが、27インチにしました。
1920×1080とFull HDとなっています。

箱はわりと大きいです。
6キロ位ですがディスプレイ自体は持ってみてもそんなに重たくないです。

箱にも書いてありますが、「LowBlue mode」というブルーライトを抑える機能があるようです。
一日中ディスプレイを見ているので目に優しいディスプレイのようでありがたいです。
あとはちらつきなども抑える処理がされているみたいです。

箱にはディスプレイの電源用のAC、ディスプレイの足、HDMIケーブルが付属しています。

ディスプレイの足です。
思ったよりサイズが小さいです。
ディスプレイが薄めなのでこれで安定するのかと(使ってたディスプレイが古すぎて重たい+分厚かった)思います。

ディスプレイは他の製品同様カバーに入っていました。

ディスプレイ裏にはアームを固定できるネジ穴があります。

また、

  • HDMI
  • DVI-D
  • D-SUB

が接続可能です。
古いパソコンを使っている僕としてはDVI-DやD-SUBは助かりますね。
僕はスタンディングデスクにディスプレイを2つ繋げて使用しています。
アームにネジで取り付けましたが問題なくつけられました。
前のディスプレイより軽く大きい画面なので非常に良い感じです。

ディスプレイをカメラで撮るとご覧の通りちらつきがありますが、実際見ると鮮明です。
4Kなどのクオリティを必要としていなければ十分すぎるクオリティと思います。

面白いのが、いくつかのSmartImage機能が付いている事です。

先述のローブルーライトモード(最後の写真はローブルーライトモード)はかなり画面が黄色くなります。
使っているブルーライトカットのメガネと同じような効果がありそうです。

また、「SmartImage ゲームモード」は「FPS」、「レーシング」「RTS」モード、カスタマイズができるゲーマー1、2のモードが選べます。

値段の割にかなりコスパがいいです。
設定変更も簡単に行えボタンもかなり押しやすいです。

レビューもかなり良いみたいなので、コスパ重視の方にはおすすめのディスプレイだと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました