マイプロテイン グルタミン

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

マイプロテインのグルタミンを飲みました。

グルタミンはトレーニングやさまざまなストレスで筋肉が分解される働きから守ってくれるアミノ酸です。
他には免疫機能の向上機能もあるらしいので、減量で免疫が落ちてる人はしっかり取りたいところ。

グルタミンは体内でも合成されるそうですが、不足しがちだそうです。
せっかくトレーニングしても筋肉が分解されたら、元も子もないので飲んでおきたいサプリの一つですね。

今回飲んだのはマイプロテインのグルタミンです。
L-GLUTAMINEのノンフレーバーです。

このマイプロテインはAmazonから購入しました。
いつも思いますがマイプロに関してはAmazonから来る商品のクオリティが安定しません。
(いい時と悪い時の差がすごいですよね)

写真でかなり袋がボロボロですが、来た時から割と状態が悪かったです。
(ここまで悪くはなかったです、念の為)

ですが使ってすぐ、チャックが壊れてしまいました。

グルタミンは付属のスプーン1杯が5gです。
粉の手触りは少し片栗粉に近いです。

マイプロテインのグルタミンは他のグルタミンより値段が安かったので購入しました。
トレーニング後すぐに飲むようにしています。
毎回トレ後、2杯(10g)ずつ摂っています。
内容量が1kgなのでかなり長持ちします。

味ですが、ノンフレーバーです。
ノンフレーバーですがちょっとクセのある味がします。
今はワークアウトドリンク(EAAが入っている)で飲んでいるので、あまり気になりませんが、水で飲むのは個人的には正直好きじゃないです。

あとニオイも独特です。
我慢できない程では全くありませんが、あまり好きではないニオイです。
(わざわざグルタミンの無臭と買いている商品があるのはこのためだと思います)

独特のニオイと飲んだ時の食感が片栗粉のまさにあの感じなので割と人を選ぶかと。
ニオイや味に敏感な人は多分好きじゃないと思います。

ただ、値段的には一番安いのでコスパ重視ならマイプロテインのグルタミンはありと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました