マクドナルド 時をかけるバーガー

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

サッカーワールドカップもそろそろ始まりますよね。

ずっとマクドナルドでCMをやっていた、歴代ワールドカップをイメージしたハンバーガー3つ食べてみました。

2002年は日韓ワールドカップだったので韓国を意識して「こく旨かるびマック」
2014年はブラジルを意識した「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」
そして来る2022年ワールドカップカタールではトルコを意識した「ケバブ風チキンバーガー」です。

まずは「こく旨かるびマック」
バンズがサッカーボールみたいで面白い。
ゴマがバンズに乗っています。
中はバーガーと、牛カルビと細く刻まれたレタスが入っていました。

断面はこんな感じ。
レタスがこぼれます。
味は甘辛いカルビの味とスイートレモンソースが合わさって脂っこいカルビがあっさりと食べられます。
カルビの感じが強かったです。
なかなか美味しかったです。
ちょっとサイズが小さいかなという感じでした。

次が「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」
公式サイトにも書いてますが辛いのが苦手な人はダメかも。

2種類のチーズが入っています。
特にチェダーチーズが濃厚でした。
唐辛子が入ったソースはサルサの味がしました。
オニオンリングはサクッとしていて良い食感でした。
ちょっと僕には辛かったです。

最後が「ケバブ風チキンバーガー」
これが一番美味しかったです。

チキンがサクサクでとても好きな食感でした。
レタスとトマトとオニオンがとてもシャキシャキで、オニオンのちょっとした辛味もいいアクセントでした(オニオンはそこまで辛くなかった)

ちょっと辛かったですが、このケバブ風のピリ辛ソースとスイートレモンソースがチキンのサクサク感とマッチしてすごく美味しかったです。

3つ同時に食べたわけではなく、1週間に1つずつ食べましたが、今日最寄りのマクドナルドに行くと「ケバブ風チキンバーガー」は売り切れになってました。

「ケバブ風チキンバーガー」はもう一度食べてみたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました