カルビー グラノーラプラスプロテイン

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

カルビーのグラノーラに『グラノーラプラスプロテイン』というものが最近発売されました。
グラノーラ好きなんですが、炭水化物が多くたんぱく質が少ないのが難点でした。

たんぱく質が取れるというなら話が違います。
早速注文しました。

ネット注文しましたが、大量に届きました。
(ばら売りされていなかった)

『グラノーラプラスプロテイン』のパッケージはこのような感じです。
カルビーの『フルグラ』はよく食べていますがパッケージのデザインは結構違いますね。

気になる栄養素です。

3大栄養素とカロリーです
カロリー:271kcal
たんぱく質:13.1g
脂質:12.6g
炭水化物:30.6g

低脂肪乳200mlで367kcalでたんぱく質が21.0gになります。
牛乳なしだと20gにならないのは注意ですね。
(基本は牛乳をかけて食べると思いますが)

個人的に食物繊維が多いのがいいですね。

1食60g(お米のカップ1杯分)に対して低脂肪乳200mlの食べ方が推奨されていますね。

実際に食べて見ました。
牛乳を入れる前です。
フルグラと比べると色に華やかさはないw

低脂肪乳がなかったので牛乳120mlで食べました。
120mlで約4gなので17gです。
(200mlなら20g超えます)

味ですが、グラノーラのあの味です。
美味しい。

甘さもあり食感もサクサクしています。
フルグラよりは甘さ控えめですが、十分な甘さです。

特徴としては豆が多く入っています。
豆は節分の時のあの豆の味そのままです。

8袋も買ってしまって美味しくなかったらどうしようかと思いましたが、
いらぬ心配でした。

1食をこれにすればダイエットも出来そうです
(健康診断の結果が悪かったのでダイエットを決意しました)

朝にコーンフレークやグラノーラを食べる人はこれに変えるといいかも。
あとお肌が気になる人はほぼ同じで『カルビー グラノーラ+プロテイン&コラーゲン」というものもあるのでそちらもいいかもしれませんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました