明治エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

アイスクリームは普段あまり食べないんですが、去年一度この「明治エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー」を食べてから冬の時期になるとちょくちょく食べるようになりました。
この紅茶クッキー味がかなり美味しいです。
(最近知りましたがこのスーパーカップシリーズ累計60億個を突破しているそうです)

パッケージはこんな見た目です。
今はモンストとコラボ中見たいです。
中の包装にQRコードがついてました。

栄養成分表はこのような感じです。

1個あたり

  • エネルギー:300kcal
  • たんぱく質:4.1g
  • 脂質:15.4g
  • 炭水化物:36.2g
  • 食塩相当量:0.16g

アイスの色はミルクティーみたいです。
匂いは食べるまではほとんど分かりません。

味ですが「紅茶クッキー」とあるように紅茶の味がしっかり口の中で広がります。
紅茶の種類で言うとアールグレイっぽい味です。
所々でクッキーの粒が入っていてアクセントで味と食感が味わえます。

このアイスクリームがいいのが、ちょっと溶けてる位が一番美味しい所です。
(個人的に溶けかけのアイスってあんまり好きではないため)

アールグレイ味が好きな人はぜひ食べてみてください。
かなり美味しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました