スマホリング 薄型

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

今までは読書やネットを調べるのにスマホを使っていなかったのですが、最近はよく使うように。
年々、スマホが大きくなっているので持っていると手首も痛くなります。
なので長時間手に持てるようにスマホリングが欲しくなりました。

スマホリング個人的に金属のやつが苦手で…。
全体的に金属のものを触るのが好きじゃないんです。

それとスマホリングはスマホの背面につけますが、スマホを背面で置くと厚みがあって浮きますよね?
なんなら回すとフィギアスケーターばりにぐるぐる回って不安定。
あれも正直好きじゃないです。

金属でない」かつ「薄いスマホリングがないかと探したところ1ついいものが。
「GoBelt」というブランドのスマホリングです。

使い方はシンプルで、スマホに両面テープでくっつけるだけ。
僕はスマホケースを使っているのでケースにくっつけました。

1回剥がして、2回目を貼り直しましたが全く剥がれる感じはありません。

閉じているとかなり薄く、ほぼ平らです。
ただ、何度か使っていると少しだけ膨らみが出来ます。
プラスチックの部分が形状記憶?と言うのか型がつきます。
それでもリング型と比べると薄いです。

少しわかり辛いですが、真ん中の部分を下に引くと、指を引っ掛ける輪っかが出来ます。
輪っかは指一本分の大きさですが、男性でも十分余裕があります。

また輪を下に引っ張るとスマホをスタンドになるのでテーブルなどに立てかけられます。

一つ注意点ですが、スマホのケースに貼る場合、マグネットタイプのスマホケースは注意です。
両面テープでしっかり固定されるので、逆さ向けるとスマホの重みでケースからスマホが飛び出します。
(使っているケースのマグネットが弱い?かスマホが大きくて重いか。
使っているのはiPhoneXです)
ただ、マグネットタイプのスマホケース以外ではこういったことは起きないと思います。

プラスチックで出来ているので軽く、金属のリングと違い机などを傷つけません。
また、非常に薄いのでワイヤレス充電なども可能です。
個人的には安いし、丈夫だしなかなかいい買い物だったと思っています。

タイトルとURLをコピーしました