静電気除去方法

健康

本ページはプロモーションが含まれています

新調しスペックもよくサクサク動くようになったMacbookを触るのが最近怖いです。
というのが毎回触るたびにものすごい静電気が起きます。
マジでディスプレイが一瞬映らなくなり、音も結構バチっとします。

冬は何を触っても静電気が起きて参ります。
(今年はそれに加えてなぜかMacbookも…)

ということでなんとかならないか色々調べました。
静電気除去グッズは物によってはどうやら意味がなさそうで…

どうやら大丈夫そうなのもありますが、いちいち物に触る前に使うのが面倒だったり、忘れたりしますよね。

静電気が起きる理由の一つに乾燥肌というのがあるみたいで。
僕はかなり乾燥肌なので、保湿をすれば静電気がマシになるとありました。

実際手はカサカサで指先はヒビ割れが(2月とかは手が結構ボロボロです)
今年はささくれが出来てしかもそれが深く、地味にキーボードで入力する時に痛いです。

ということでハンドクリーム使ってみることにしました。
(ちなみに手にクリーム塗るのが大嫌いで今まで避けていました)

僕だけかもしれませんが、クリームつけるだけで静電気がほとんど起きなくなりました。
自分でも嘘じゃないかってくらい違います。
ちなみに塗る頻度は手を石鹸で洗ったりお風呂に入った後と、手が乾燥したかな?という時くらいです。

少なくともMacbookを触って静電気が起きなくなったので感動と驚きでいっぱいです。
これなら嫌でもクリーム毎年塗っておくべきだなと思いました。

ちなみに塗るクリームは多分ですがなんでも良いと思います。
僕はたまたまAtrixのやつ(ゆずの匂いが好きなので)を使っていますが、そのあたりは好みでいいかと思います。

特に男性だと思いますが、肌が乾燥して静電気で悩んでいる人はダメ元でハンドクリーム塗ってみてください。もしかしたら僕みたいに静電気かなりマシになるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました