マルトデキストリン おすすめ

筋トレ

本ページはプロモーションが含まれています

ワークアウトドリンクを飲む時にマルトデキストリンを取るために粉飴を入れています。

そもそもワークアウトドリンクを飲む理由として、トレーニング中は筋合成が起こりつつ筋分解も同時に起こるので、筋合成を抑えるためですね。

ワークアウトドリンクには

  • EAA
  • 糖質
  • クレアチン

を入れて飲むのが良いらしいです。
上でマルトデキストリンと書きましたが、糖質の種類は

  • ヴィターゴ
  • CCD
  • マルトデキストリン

どれかを入れれば良いようですね。
正直どれも大差はないので、一番安いマルトデキストリンがいいと思います。

で、マルトデキストリンのうちさらに一番安いこの『粉飴 顆粒タイプ』を飲んでみることに。
(1kgで1000円位です。プロテインもこの位の値段になって欲しいです)

ワークアウトドリンクに入れるマルトデキストリンは体重×0.8gが目安です。
体重が70キロなら56gです。

見た目はただの白い粉で無味無臭です。

顆粒タイプなので水に溶けやすいです。
振ってもいなにのにかなりの量が勝手に溶けます。

味もしませんので、飲むのに苦手ということもありません。
100gあたりで384kcalとかなりカロリーが高いですのでワークアウトドリンクに入れるのはバルクアップする時がいいかと。

ワークアウトドリンク以外でも防災用の非常食や料理に入れたりなどの使い方もできるので家にあればとても便利だと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました