ローソン ホタカマスティック 焦がし醤油味

筋トレ

本ページはプロモーションが含まれています

最近ダイエットを初めました。
ローファットダイエットで食事を少し見直すようになりました。
(土日は外食が多く難しいのですが…)

週3日の筋トレ(全身法)とローファットの食事でとりあえず数キロ痩せれればいいかなと。
この日は帰りが遅くコンビニで買物する事に。

ローソン ホタカマスティックの焦がし醤油味というものがありました。
最近はコンビニでも高タンパク低脂質な食事が増えましたよね。

100mlあたりの栄養素は、

  • エネルギー74kcal
  • たんぱく質8.6g
  • 脂質0.8g
  • 炭水化物8.2g
  • 食塩相当量1.8g

となっています。
カロリーの低さの割にタンパク質が高く低脂質とまさにダイエットやボディメイクにうってつけですね。

またホタテには、鉄、カルシウム、亜鉛、マグネシウムなどの重要なミネラルが含まれます。
ミネラルは筋肉機能の維持、骨密度の維持などに役立ちます。
特にダイエット中は栄養素が不足しがちなので重要ですね。

他にはホタテはオメガ-3脂肪酸を含んでいて、心血管の健康を維持するのに役立つそうです。
またビタミンB12が豊富です。
ビタミンB12は体内で新しいタンパク質を作るために必要な栄養素で、ホタテには多く含まれます。

これだけ聞くとトレーニーにうってつけの食材という感じ。

気になる味ですが、これまた美味しかったです。
ホタテをカマボコ状にしているので食べやすいです。
普通のカマボコと違うのは細い繊維がより合わさって一つのかまぼこ状になっているので食べた時の食感があります。

味も焦がし醤油味なのでホタテに非常に合います。
トレーニングしている人やボディメイクしている人はぜひおすすめのコンビニ食でした。

 

タイトルとURLをコピーしました