一平ちゃん 醤油バター明太子味

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

ダイエットを決意した次の日、ドラッグストアで出会いました。
理由は分かりません、目がずっとこの「一平ちゃん 醤油バター明太子味」から離れません。

気がつけばこれを手にしてレジに進んでいましたw

僕はペヤングより一平ちゃん派です。
しかも醤油バターと明太子マヨ。

これは食べるしかありません。

最近食べすぎでカロリーを気にしていた矢先ですが、恐る恐る栄養素もチェック(クセ)です。

1食(127g)あたりの栄養素は

  • カロリー:568kcal
  • タンパク質:11.0g
  • 炭水化物:72.5g
  • 脂質:26.0g
  • 食塩相当量:4.7g
  • ビタミンB1:0.29mg
  • ビタミンB2:0.34mg
  • カルシウム:141mg

カロリーはやはりなかなかありますね。
タンパク質が意外と10g以上あります。
カルシウムも入っているんですね。

中身は普通の一平ちゃんとあまり変わりません。

作り方の説明は不要ですね。
お湯を入れて、お湯を捨てる、これだけです。

ここにソースをかけていきます。
ちょっと以外だったのが、ピンクの袋が醤油バターソースでしたが、ここに明太子も入っているかと思いました。
ふりかけの方に明太子が入ってます。

完成したのが↓のようになります。

美味しそうな見た目です。
醤油と明太子の香りが食欲をそそります。

味ですが、なかなか美味しかったです。
明太子は乾燥しているのでプチプチした食感です。
ソースではなく醤油なので一平ちゃんの焼きそばという感じはほとんどありません。
明太子よりも醤油バターの方がちょっと味が強いです。
麺もオニオンが練り込まれていて普通の麺より味があります(麺はこっちのほうが好きでした)

オリジナルとどっちが好きかと聞かれるとオリジナルです。
ただ、たまーに食べたくなりそうな味だと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました