ポプテピピック 第2シーズン 第1話

アニメ・ドラマ・映画

本ページはプロモーションが含まれています

ポプテピピックのアニメ第2シーズンが始まりましたね。
先ほどAmazon Primeで第1話見たところです。

第2シーズンも第1シーズンと同じく、前半と後半でアニメは基本的に同じですが、声優が違うという面白い構成のアニメです。

あとは、パロディが多いので、何が元ネタかを探す楽しみがあります。
(最近アニメ見なくなったからパロディがわからなくなってる気もしますが)

それにポプテピピックって声優を楽しむアニメだと思ってます。
声優を当てながら見るアニメと思ってます。

第1話、前半は、平野綾&茅原実里、涼宮ハルヒのコンビ。
後半は、井上和彦&堀川りょう、銀河英雄伝説のベテランコンビ
の組み合わせでした。

見始めたら、初っ端からアニメじゃないスタート。
第1シーズンの最終回でいきなり実写になって「?」となったのですが、今回はスタートから実写かいw

仮面ライダーのパロディなんですが、個人的にオープニングで楽しく笑う仲間たちのシーンがツボでした。
こんなシーンあるある!って思わず笑いました。

ポプ子とピピ美が個性を探しに踊り出すんですが(これだと意味ワカラナイ)、タップダンスで
「この子足音が量産型なんです」が面白かったw
堀川さんバージョン特によかったね。コウ・ウラキかと思いましたね。

あと「two heart」じゃなくて「two hearts」w

あとはラジオのシーン?元ネタ何でしょう?
個人的には「Indeed」のラジオ風のCMが元ネタかと思ってますが。

終わりに声優さん同士が感想を話しているシーンがあったり、それぞれ話す内容が全然違い面白いので是非、聞いてみてください。

しかもテレビとAmazonでも内容が違うんだとか。
気になる方はAmazon Primeの方とテレビの違いを見比べてみてください。

Amazon PrimeはAmazonを使う人なら注文も早く来るようになったり映画やアニメも見れるので月額料金の割にはお得な気がします。
Amazon Primeビデオの30日間の無料体験を試してみる

タイトルとURLをコピーしました