SILENT HILL f

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

みなさんはKONAMIが配信した“SILENT HILL Transmission”は見ましたか?
サイレントヒル2のリメイクや新作、映画など色々な情報が盛りだくさんでした。

新作の「SILENT HILL Townfall」も面白そうですが、
個人的にはこちらも新作の「SILENT HILL f」がめちゃくちゃ気になりました。

ストーリーは「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07氏が担当するようです。
SILENT HILLは洋物ホラーで有名でしたがこのSILENT HILL fはめちゃくちゃ和風です。

トレーラーが公開されましたが、日本の田舎のような雰囲気。
この田んぼの風景を見ると「SIREN」を思い出します。

時代設定は不明ですが、ひょっとすると昔かもですね。
ここもやっぱり「SIREN」みたいです。
SIRENもSILENT HILLもどっちも大好きなのでこのシーンだけでめちゃくちゃ興奮してました笑

メインキャラ?なのか女子高生が1人佇んでいます。

SILENT HILLは表と裏の世界がありますが、トレーラー内でも世界が徐々に赤く侵食(裏世界)されていきます。

日本人形も不気味な感じでいいですね。
CGがめちゃくちゃ綺麗でした。

またBGMも和風だったのでそこも良しでした。

女子高生は船に乗ってどこかを渡っていきます。
赤い「何か」は広まっていき、やがて彼岸花になります。

そして、かの女子高生も徐々に赤い「何か」に侵食されていき…

身体中に花が咲き乱れ、そしてついに…

ロゴが出てトレーラーは終了です。

最後の女子高生のアップのシーンが衝撃でしたね。
これはまじで続きがきになりました。

トレーラーには発売時期などは書かれていなかったので早く次の情報が配信されないかと願うばかりでした。
とりあえず前作の「サイレントヒル ダウンプア」と「SIREN」をプレイして待機ですね。
プレステ5も買わないといけないですね。

タイトルとURLをコピーしました