Stray

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

Staryをプレイしました。
Playstation Plusで無料でプレイできます。

最近は忙しくあまりゲームをする時間がなかったのですが、少し時間が出来たのでパッケージでこれをプレイすることに。

猫好きは思わずチェックしてしまうデザインですね。感想ですがこのゲーム非常面白かったです。
ストーリーが良く、最後は感動しました。

グラフィックがキレイで独特の世界観が醸し出されています。
昔TOKYO JUNGLEというゲームをプレイしましたが世界観はあれと似ています。

気になるゲームの内容ですが、仲間からはぐれてしまった猫を操作してロボットたちが住むドームから脱出するというものです。

まず猫が可愛いです(この猫頭良すぎですがw)
猫ならではの動きで進めていくので人を操作するのとはちょっと違った感覚が味わえます。

ゲームの雰囲気ですが、ディストピア的な世界観が独特です。

ドーム内には自我を持ったロボットたちが住んでいます。
絶滅した人類の真似をしていったロボットは独自の言語を生み出しています。
殆どのロボットは今の生活に疑問を持たず過ごしていますが、一部のロボットはドームの外へ出ていくことを夢見ています。

これらのロボットと協力しますが、外へ出ようとするロボットは反逆者扱いされていたり、外には何でも食べる生き物(ZURK)がいたり一筋縄では行かず。

ゲームをクリアするだけならばプレイ時間はかなり短いです。
が、背景の世界観を考察するとどっぷりハマると思います。
街中にある文字を解読してみたり、まだ言っていない場所を探してみるなんて楽しみ方も出来ます。

クリアしただけで割と実績も開放されました。
(世界観が好きで割と街を調べ回っていました)

難易度は高くありませんが、謎解き好きも気にいると思います。

また落ち着いた電子音のBGMが好きならこのゲームの音楽も気に入るかと。
僕は作業しながら最近Staryのサウンドトラックを聞いています。

おすすめのゲームです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました