ポプテピピック 第2シーズン 第4話

アニメ・ドラマ・映画

本ページはプロモーションが含まれています

ポプテピピック第2シーズンの第4話です。
自分は今回第4話はHunter×Hunter回だと思ってます。
「さいしょはグー」とか「ありったけの」とか。
EDに至っては声優本人がHunter×Hunterの話してましたし。

第4話、前半は、ポプ子役を潘めぐみさん&ピピ美役を伊瀬茉莉也さん、
Hunter×Hunterコンビ。
後半は、ポプ子役を石丸博也さん&ピピ美役を水島裕さん、ジャッキーチェン&サモハンキンポーコンビ
の組み合わせでした。

個人的に気になったシーンの「トレインバトル」。

トレインバトルは何が元ネタかはっきりしません。
雑誌を見せるシーンがあるからブラッドピッドの「ブレットトレイン」?かなと思いました。
ジャッキーチェン&サモハンキンポーコンビがあるからこっち系かな?
「警戒」が出るシーンはエヴァっぽいですね。
雑誌がアップになるシーンを見せたのでブラピかと思いましたが、ちょっと自信なし

お気に入りの話。
これは見た瞬間わかるやつ
ポートピア殺人事件といえば「ヤス」ですよね。
誰でもつっこむよ「おまえがやったんだろ」って。

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

あとは、
ベテランのNGシーンてほっこりします。
声優陣がジャッキーチェンの映画だからね。

紹介したシーン以外にも面白いシーンがいろいろありました。
EDトークは自由にやってる感じが相変わらずで良かったw
興味がある方は是非Amazon Primeで見れますのでチェックしてみてください。
Amazon Primeビデオの30日間の無料体験を試してみる

タイトルとURLをコピーしました