バイオハザードヴィレッジ シャドウオブローズ

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

バイオハザードヴィレッジのDLCである「シャドウオブローズ」をプレイしました。

シャドウオブローズはヴィレッジ本編の主人公である娘のローズが成長した後の話です。
特異菌の力を有するローズは周囲に馴染めず自分の力を嫌っています。
ある日クリスの部下のケイが力をなくす方法があると教えてくれ、記憶を共有する菌の中へ入っていくという話です。

ヴィレッジをしばらくプレイしていなかったのか?
このゲームが難しいのか?
わかりませんが、
何度も難易度「Standard(普通)」でゲームオーバーに。

ローズはイーサンに比べ拳銃のエイム能力が低い為、
敵に弾があたりにくいです。
また特殊能力で敵の動きを弱められるのですが、
回数制(回復アイテムあり)なので意外と使えなかったり。

ゲーム難易度は割と高め?(知らんけど)です。
ストーリーは娘がいる身としては感動しました。

親が子供にしてあげられる事が出来なかったイーサンの気持ちを想像すると胸が痛みます。
ストーリーはそれほど長くないですが、とても感動したいいストーリーでした。
あと、どうやってもイーサンの顔が見えないのがちょっと気になりました。
(感動のシーンでちょっと気が散りましたね笑)

バイオハザードヴィレッジがあればフリープレイ出来るので持っている方はダウンロードすればプレイ出来ますよ♪

 

タイトルとURLをコピーしました