VALX プロテイン 安納芋風味

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

最近VALXのプロテインの安納芋風味を飲んだ感想です。
飲んだのはVALXプロテインのWPC(タンパク質含有量70%+乳糖やミネラルが入ったもの)です。
以前おすすめプロテインについて書いてますが、基本VALXの味にハズレはないと思います。


(袋がぐちゃぐちゃになる前に今回はきちんと写真をとりましたw)

今回の安納芋風味を飲みましたが、味とても美味しかったです。
ただ、美味しく飲むには飲み方に注意かなと思います。

味はしっかりと安納芋(スイートポテト)の味がします。
よく、スイートポテトのお菓子がありますがあの味と同じです。

飲んでいる時にしっかりと安納芋の匂いがします。
(粉末状態では鼻を近づけてやっとわかるという感じです)

ここで飲んだ上で思った個人的に注意点が1点。
付属のスプーン2杯に、水200〜250mlに割って飲む事が推奨されています。
が、僕は水の量を150ml位にした方がいいです。

というのが、200ml以上だと最初は安納芋の味がしますが、その後急に水っぽくなるからです。
スイートポテト味を美味しくいただくには、濃厚さ、リッチさが重要だと思うので、最初に濃厚で急に後味が水っぽくなると美味しくなくなります。

個人的に水の割合を変えて飲んだ感じだと、100〜150ml位の方が美味しく飲めます。
僕は水に割って飲みますが、この抹茶味は牛乳に混ぜたりパンケーキミックスに混ぜるともっと美味しいと思います。

もしくは200mlの牛乳で飲むのもありでした。
牛乳だと後味が変な感じもなく、むしろ牛乳とスイートポテトの味がマッチするのでこの飲み方もいいと思います。
(プロテインを牛乳から分離させているのにもう一度牛乳に混ぜるという行為に違和感を感じない、もしくはカロリーは気にしない方はこちらの飲み方推奨です♪)

最後に成分表です。
117kcalでタンパク質が20.9g
炭水化物が4.5gに脂質が1.7gとなっています。

スイーツが好きな人はこの味はありだと思います。
あと、抹茶味が好きな人はこの味も好きだと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました