ルルアタック IBエース

健康

本ページはプロモーションが含まれています

最近ようやくギックリ腰が治りました。
ギックリ腰になりたての頃はサポーターが必要だったり、腰に湿布が必要だったりしました。

腰はよく痛める事がありますが、自分でも病気にはなりにくいと思います。
熱なんて滅多に起きないし、風邪もほっておけばすぐに治ります。

ただ、今回ギックリ腰と風邪が同じタイミングでなりました(どちらもなったのは多分過労が原因だったと思います)

そのため咳をすると腰に痛みと衝撃が走りこれはなんとかせねばと。
風邪薬は本当に数える程しか飲んだ事がありませんでしたが、飲むことに。

症状が鼻詰まりと鼻水、それと喉の痛みと咳でした。
近所のドラッグストアで一番症状にあっていそうなもので『ルルアタック IBエース』を購入しました。

箱は先に捨ててしまいました(こんな効くと思ってなかったので)が、薬自体はこんな見た目です。
1回2錠です。
15歳未満は使用できません。

説明書です。

使用上の注意も。
お酒を飲む人は注意ですね(僕は飲みません)
あとは運転するひとも注意みたいです。

成分の説明もありました。

風邪薬は普段飲まないので、すごく効きました。
効くまでは少し時間がかかりましたが(1〜2時間位してから効いた)

一番驚いたのが鼻水がぴたりと止まったことです。
鼻をかみすぎて右の耳がおかしくなっていたのが、鼻をかなまくてよくなり助かりました。

また咳も確かにしなくなり、痰なども出なくなりました。

飲んだ副作用で眠気や喉の乾きなど気になりましたが特に何も起こりませんでした。
(薬剤師さんが効きますよっていってたので覚悟してた)

飲んだのは4日ほどでしたが、あると無いとでこんな変わるとは。
特に今回はギックリ腰があったので咳が出なくなったのが非常に助かりました。
普段薬を飲まない人で、どうしても風邪が辛いなら飲まれると効くと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました