バイオハザード RE:バース

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

最近、バイオハザード RE:バースをちょこちょこやっています。
(ちょっとプライベートが忙しくプレイ時間はそれ程長くないのですが)

バイオハザードのオンラインゲームって賛否両論別れているイメージありますが僕は結構好きです。
(前の『バイオハザードレジスタンス』もかなり長くプレイしていました)

『RE:バース』をプレイするにはバイオハザードヴィレッジとPlayStation®Plus(有料)が必要です。

簡単なゲームの説明ですが、最大6人プレイで、相手を多く倒してポイントが高いと勝利です。
サバイバー(人間キャラ)を使って倒されるとクリーチャーに変身します。
サバイバーの時にウイルスをいくつ取っていたのかで変身するクリーチャーが変わります。

  • なし:モールデッド
  • 1つ:ハンターγかジャックベーカー
  • 2つ:スーパータイラントかネメシス

ちなみにサバイバーは今の所

  • ゴリス(クリス)
  • レオン
  • ジル
  • クレア
  • ハンク
  • タンドラ
  • ナイトハウル

です。

ちなみにプレイし始めたのは11月末と出遅れ勢です。
最初は何が何やらでボッコボコにされてました。

CAPCOMIDと連携させると戦歴が見れるのがいいですよね。
ランクは初心者の次のランクです。
しょぼい笑


プレイ時間もまだまだ17時間程度です。

クロスプラットフォームなのでハードに関係なく世界中の人と対戦出来ます。
またサーバもアジア、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパから選べるので、自分がプレイする時間帯によってサーバを変えると割と簡単にマッチングしてくれます。

使用キャラです。
最初はハンクが好きで使っていましたが、まあ勝てない。
そこでゴリ押しのゴリゴリゴリラのゴリスにするとそこそこ勝てるようになりました。

ゲームの始めたてや勝てない人はクリスがお勧めです。

動き的には

  1. 敵と撃ち合いになる→途中でL1のスキル「不屈の闘志」発動
  2. 敵を倒せた場合、まずは距離を取り、近づいてきた敵にR2の「AMG-78」で相手を殴る
  3. そしてまた距離をとり敵を撃つ

という動作をすると割と倒せます(上手い人には効きませんが…)

クリーチャーの戦歴はこんな感じ。
やはりウイルスをいかに取るかで成績が変わりますよね。
ただ、これを取る前に大体やられますが笑
周りが上手いとモールデッドなら返り討ちにあうので、その場で自爆するのがいいかもしれません。

クリーチャーと違い、Weaponは割と見つけて使えている印象です。
どうせなくなるので、相手関係なくガンガン使っています。

個人的にアジアサーバーはよく負ける印象が(乱戦になるイメージ)
北アメリカだと上手い人とそうじゃない人の差があります。
ヨーロッパは北アメリカに近いイメージですが、より差が顕著。
(サーバよりも、時間帯の方が関係してるかもですが)

プレイしてて楽しいですが次のランクに行ける感じは全くしてないですね笑
個人的には結構お勧めです。
興味があるかたはぜひどうぞ

 

 

タイトルとURLをコピーしました