iphoneケース カード収納

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

iPhoneのケースが壊れて新しいケースを買うことにしました。

ケースは、
ガラス+マグネットタイプ
手帳タイプ
と使いました。

ガラスとマグネットのタイプは落としても大丈夫でしたが、背面にスマホリングをつけるとマグネットが外れやすかったり、背面のガラス部分が接着剤から外れたりして強度に不安が。

手帳タイプはかさばるのとレザータイプは長く使うと表面がボロボロになったので、この耐衝撃のシンプルなタイプにしました。

そして、カードとスマホで決済することがほとんどなので、スマホにキャッシュカードが入れられるものがいいと思い、収納ケースがあるものを買いました。

買ったのがSpigenというブランドのカードが収納できるタイプです。
ケースはこんな感じです。
触るとかなりしっかりした素材です。

裏面はこのようになっています。
この裏面にカードを収納させます。

裏面からみてスライドさせるとこのような感じです。

表側からだとスライドの向きはこうなります。

以前にスマホリングについて書きましたが、つけるとこんな感じです
(一度剥がしたので見た目が悪いですが、接着は強いままです)
スマホリングをつけると、たまに誤ってスライドされてしまうことがあります。
落ちたりはしませんが、ちょっと気になることも。

実際にカードを入れた感じです。
カードは大阪ステーションシネマシティのカードですが、これはクレジットカードと同じサイズです。
「2枚まで」と書いていますが、実際は3枚までは入りました。

取り出す時は溝があるのでここに指を引っ掛けてカードを取り出します。

実際使っていくと表面を上にしたままスマホを軽く叩いて、カードを落としてそれを手で受けて使う方が早い感じがします。

ケースをつけたスマホは結構ずっしり感があります。
重さが1.5倍くらいに感じました。
頑丈ですがケースが思いのほか重たいかもしれません。

日本だとまだ現金だけのところもまだまだありますが、財布を出す機会が減って個人的には良い感じです。
海外旅行なんかだとより役立ちそうですね。

あとは外出時はこれに電磁波防止のポーチにいれて持ち歩いています。

これでかなり会計とかが便利になりました。

 

タイトルとURLをコピーしました