PUMA SOFTRIDE フィール 2

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

PUMA SOFTRIDE フィール 2という靴を購入しました。
久しぶりに履きやすかったので記事にしようと思いました。

購入したのは27cm
見た目は黒と白でシンプルなものです。
部分に蛍光の緑色がアクセントとしてワンポイント。
デザインがまず好きで試着しました。

全体的に平らです。
踵が高いものなどもありますが、これは履くと均一です。

個人的にスリッポンが大好きです。
最近少し数が減ってきた印象ですが、これもスリッポン?です。
ゴム紐なので伸縮します。
自分で結ぶ必要がなく非常に便利です。

踵部分にはこのシリーズ?の名前が。

裏面のソール部分です。
雨の日でも今の所滑りやすいということはないです。

サイズは27センチですが、履いた感じ足が包まれる感じがあります。
ただ、包まれるといっても窮屈な感じはしないです。

僕の身長が170cmで体重が75kg
筋トレ歴2年ほどで割とがっちりした体格です。
(めちゃくちゃマッチョではないですが、筋トレしない人からは大きく見られる位)

体重が重たいので靴によっては負担があります。
これは底が柔らかいので膝などに負担はありません。

また僕は靴によっては土踏まずが裂けるみたいに痛い事があります。
(細身の靴や中央がくびれている形の靴は痛くなりがち)
これは包まれる様な感じと、平たい事もあり足全体に均等に重心がかかるので土踏まずの痛みがありません。

値段もそんなに高くなく、履きやすくびっくりしました。
今まで履いたスリッポンよりは上部の生地は厚いので冬場も寒くないです。
メッシュ生地で伸び縮みもするのでとてもいいです。
夏はちょっと暑いかもしれませんが、様子見ですね。

底が柔らかいことと、足の裏全体に均一の重心がかかるので土踏まずが痛くならないのがとても良いかなと思いました。
久しぶりにいい靴を見つけた感じです。

 

タイトルとURLをコピーしました