河内晩柑&カルピス

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

河内晩柑&カルピスを飲みました。
カルピスと愛媛県産の河内晩柑です。

パッケージは↓の様に柑橘系とカルピスのコラボだと分かるデザインです。

栄養成分は100ml当たり次の通りです

  • エネルギー:33kcal
  • たんぱく質:0.3g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:8.0g
  • 食塩相当量:0.12g

となっています。

ペットボトルを開けると柑橘のあの爽やかな香りがします。
味ですが、想像していたとおり柑橘系とカルピスは非常に合います。
柑橘系ですがそこまで酸っぱさはないです。
むしろ河内晩柑の柑橘系特有のあの爽やかな味わいが楽しめます。

個人的にかなり美味しいカルピスでした。
これはリピートしたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました