ファミリーマート タンパク質19.9g グリルチキン ブラックペッパー味

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

今回はファミリーマートの「タンパク質19.9g グリルチキン ブラックペッパー味」を食べました。


コンビニで食べる筋トレ・ボディメイク食品といえばこの「サラダチキン」ですね。

一般的にサラダチキンがダイエットやボディメイクに良いとされている理由は

高タンパク質:
チキンは高タンパク質食品で筋肉の成長と修復に必要なアミノ酸を含みます。
筋トレ後の筋肉の回復と筋肉を維持するのに重要ですね。
また鶏胸肉の場合疲労回復にも効果的。

低脂肪:
サラダチキンは通常、鶏皮が除去されているので脂肪含有量が低いです。カロリーを取りすぎないのはダイエットとして基本ですね。

低カロリー:
低脂質と似た理由ですが、皮のない鶏肉は低カロリー食品です。

ビタミンとミネラル:
チキンはビタミンB群、特にビタミンB6とビタミンB12を豊富に含んでいて、これらの栄養素は筋肉の修復を助けてくれます。
また、鉄、亜鉛、などの重要なミネラルも含まれています。

1袋(80g)あたりの栄養素は、

  • エネルギー:113kcal
  • たんぱく質:19.9g
  • 脂質:3.0g
  • 炭水化物:1.9g
  • 食物繊維:0.5g
  • 食塩相当量:1.7g

となっています。

味ですが非常に食べやすかったです。
ブラックペッパーはサラダチキンによっては個人的にペッパーが効きすぎて辛いんですがこれはそうでもありませんでした。
タンパク質がほぼ20gとれて食べごたえも十分です。

サラダチキンですがパサパサ感はなく非常に食べやすかったです。
個人的にコンビニのサラダチキンのペッパー味では好きな部類でした。
おすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました