Kindle 6インチディスプレイ

買い物系

本ページはプロモーションが含まれています

先日クリスマスに実家に帰った時に、母親にプレゼントでKindleをプレゼントしました。
6インチディスプレイの16GBモデルです。

というのが、電子書籍で本を読みたいという話を聞いていたからです。
ただ、うちの母親はテクノロジー関係はさっぱりで(電子書籍を読むのにテクノロジーといっていいのかも分かりませんが)

僕自身Kindleを使っています。
Oasisのタイプでサイズ容量共に大きいものを使っています。

ただ、母には少し重たいと思われたので軽いものを購入する事に。
(小さすぎると老眼なので字が見えないかもしれませんが、スマホは使えているので大丈夫かと)

6インチのものはこのような↓見た目にになっています。
ロック解除ボタンは下側についています。

裏返すとAmazonのあのロゴが。
かなり軽いです。
サイズ的にも文庫本と同じくらいかと。

カバーも同時に購入しました。

カバーをつけて持っても全然文庫本より軽いです。

フル充電で最大6週間読書ができるので電池持ちがかなりいいですよね。
充電はタイプCで行います
ディスプレイが光の反射を抑えるので外でも読めます。
数千冊の本がこれ一つで読めるというのがやはり何よりいいですよね。

と、メリットなどを母に話すと喜んでいました。
何で電子書籍欲しかったの?と聞くと、電車で文庫本じゃなくて電子書籍だと(年齢的に)かっこいいからとの事でした。
個人的には紙の本の方が今はかっこよく見える気がしましたが、黙ってました。
何より嬉しそうだったので。

と、まずはAmazonアカウントの作成から入り、購入の仕方をレクチャーしました。
(ネットで買い物できると大喜びしていたので、「やれやれだぜ」と思いつつまあ喜んでくれてるからいいかなと)

とりあえずなにが欲しい?と聞くと「ガラスの仮面」が読みたいとのことで購入しました。
僕は読んだことないけど面白いんでしょうか?
恐ろしい子…の元ネタ?と思ってますが違うかな?

 

漫画もかなりはっきりとキレイに表示されてました。

電子書籍の良いところはブルーライトではないので、寝る前に読んでも睡眠に悪い影響を与えない点ですね。
寝る前なので記憶の定着にもいいので勉強系の書籍がいいかと(物語だと展開次第で興奮して寝れなさそうでそこは注意でしょうか?)

僕が持っているOasisより最新のものは動きが早くなっていたので、新しいのが欲しくなりました。
とにかくものすごく喜んでくれたのが良かったです。

タイトルとURLをコピーしました