沖縄ブラックサンダー

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

沖縄のご当地ショップが近くで開催されていて、そこでブラックサンダーを見つけました。
ブラックサンダーすごく好きなのでついつい買ってしまいました。

黒糖とチョコレートが合わないわけない。
デザインも沖縄っぽいですよね。
パッケージカラーが好きです。
(地味に「ちゅ雷神」になってます)
12袋入りです。

栄養素は

カロリー:71kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:4.2g
炭水化物:7.4g
食塩相当量:0.08g

となっています。

箱を開けるとこんな感じで12袋入っていました。
包装の仕方が完全にお土産風ですね。

沖縄ブラックサンダーはこのような見た目です。
普通のブラックサンダーの方が黒いですね。
匂いがしっかり黒糖です。
いい香りです。

食べた感想ですが、食べた時は思ったより黒糖の味は強くないです。
どちらかというと後味で黒糖の余韻が残る感じです。

ホワイトチョコではないのですが、普通のブラックサンダーよりもまろやかになって少しホワイトチョコっぽい感じになっています。

家族的には沖縄ブラックサンダーの方がオリジナルより好きだそうです。
僕はどちらも好きですが、オリジナルの方が好きです。

ここは好き嫌いかもしれませんが、沖縄ブラックサンダー美味しいことは変わりないと思います。
興味がある方はぜひどうぞ。

 

タイトルとURLをコピーしました