ギリシャヨーグルト パルテノ

食事・サプリ

本ページはプロモーションが含まれています

ギリシャヨーグルトの「パルテノ」を食べました。
実はギリシャヨーグルトって食べたこと有りませんでした。

食べようと思ったきっかけは美味しいと聞いたから。
かなり前からあるようですが、全く知らずw

見た目は↓のようになっています。
ギリシャっぽい青と白のデザイン良いですね。

砂糖不使用のものです。
書いてあるようにこの量でタンパク質が10gも摂れます。

1個(100g)あたりの栄養素は

  • エネルギー:99kcal
  • たんぱく質:10.2g
  • 脂質:4.3g
  • 炭水化物:4.9g
  • 食塩相当量:0.09g
  • カルシウム:113mg

となっています。

味ですが食感が好きでした。
昔「トルコ風アイス」というのがありましたがあんな風に伸びるヨーグルトです。
チーズとまでは行きませんが、もっちりとして食感で普通のヨーグルトよりも食べごたえもあります。

味は他のプレーンヨーグルトとそこまで変わりません。
食感がかなり違うのが特徴ですね。
(砂糖不使用なので甘くないです)

ヨーグルトはプレーンは全てが好きじゃないので、もしこれの砂糖ありバージョンがあればかなり好きだと思います。

食感が面白いので他の味のバージョンも試したいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました